ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3月開催ご褒美マクロビオティック!

三寒四温...段々春めいてまいりました。

昨年の秋から、断続的に喉の調子を悪くしていた私。
梅が咲き始めたら、ようやく喉が回復しました。
ただ完全に回復したわけではないので、春の気に乗じて一気に排毒しようかと思っています。
そんなわけで、今、食事を調整しているところです。
このお話はまた、調整期間が終わったときにしたいと思います。
なかなかエキサイティングな1週間になりそうですよ!


さて、1月のご褒美マクロビオティックも楽しく美味しく終わり、のんびりと次の企画をしていました。

1月の時にいろいろご意見うかがって、更に私たちの中で「春」のイメージと合わせて出てきたテーマ。

「ご褒美マクロビオティック~ワインを持ってピクニックに行こう~」

というわけで、青い空の下、緑や花々の匂いを感じながら、ワイン片手にフレンチを楽しもうよ♪♪って
企画です。

ざっくりとしたメニューはキッシュ、テリーヌ、ガレット、フリット~などなど。
これではなかなか興味が出てこないと思います。

キッシュは雑穀で作ります。
テリーヌは春野菜を使って、軽い感じのテリーヌ。
ガレットは塩味系のものと、甘味系の2種類を。
フリットはこの時期に美味しいふきのとうなど苦みのある食材を使い、濃厚なソースで召し上がっていただきます。
野菜のソテーなども予定しています。
もちろんバゲットもご用意。
バゲットに色々のせて召し上がっていただけるようにベジチーズも数種ご用意する予定です。

もちろんデザートも☆
春なので、春らしい色合いのデザートをご用意します。

あ~早く食べたい!

ご興味のある方はこちらをご覧ください。→

[PR]
by miokito | 2014-02-28 12:08 | 教室