ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハロウィン

昨日、たまプラーザに買い物に行ったら、

ちっちゃいマリオや白雪姫、シンデレラ、カボチャ、魔女などなど仮装をした子どもたちがたくさん!

ハロウィンイベントが開催されていて「ハッピーハロウィン!」と言いながら、通路を練り歩いたりしていました。

ママやパパに抱かれた赤ちゃんも扮装していたり、みんなとっても可愛かったです。

今朝、遠征先に来てみたら、こちらでもハロウィンイベントが開催されていました。

屋台も出ていて、夜には並木道がライトアップされるとか。

残念ながら、夜は用事があって、ライトアップは見られませんでしたが、ミラーボールやカボチャの風船が飾られているのを見ました。

ハロウィンイベント、かなり定着したんですね。

今年はハロウィン気分を味わえて、なかなか楽しかったです。
まだ明日もありますけどね。
[PR]
# by miokito | 2016-10-30 23:52

お出かけ

明日から1泊で遠征してきます。

年に何回か某本拠地に遠征に行くのですが、今回は1泊です。

遠征は楽しいし、幸せですが、その前にやらねばならないことがあります。

それは、旦那の食事の作り置き!!

正直、面倒くさいです。

でも、これだけはやっていかないと、次回の遠征が出来なくなってしまう可能性があって、毎度毎度、遠征前日は忙しいです。

定番のおかずを作り、ごはんも余分に炊いて、お味噌汁も何回か分を作り、おやつも揃え....。

今回は厚揚げとにんにくの茎炒め、ジャガイモのクリーム煮、きんぴらなどを作りました。

昼間やる気がしなくて、夕方から始めたら、こんな時間に(-_-;)

明日は早起きなのに~~!

楽しみのために頑張った自分、えらい!ってことで(笑)

[PR]
# by miokito | 2016-10-29 23:54 | すきなこと

片づけ

ただいま断捨離中の私ですが

過去に何度も挫折してきました。

今日は衣替えの話から、物の処分について話が盛り上がりました。

話すことで手放せる思いがあるんですね。

物を整理することで気持ちも整理出来る……の反対もあり。

なんだかおもしろくなってきました!

たのしみながら、断捨離していこうっと。
[PR]
# by miokito | 2016-10-28 23:59 | おうちしごと

菊芋ポリポリ

友達に教えてもらった『菊芋ポリポリ

買ったものの、1週間のゴハントレインに入ったため、食べられず…。

ゴハントレインを終えたら、それほど欲しくならず「いつか食べよう」と思ってました。

先日、なんだか口寂しくて、菊芋ポリポリを食べてみました。
おすすめされた通り、ほんのり甘い、素朴な味で美味しかったです♪

機会があったら、お試しあれ♪
[PR]
# by miokito | 2016-10-27 23:34 | おいしい

ちょこっとおやつ

今日は紅玉を塩煮しました。

8等分に切った紅玉を塩水にさっとくぐらせて、鍋に入れ、弱火にかけるだけ。

簡単なデザートの出来あがり!


紅玉は酸味が強いので、もう少し甘みが欲しい時はリンゴジュースを入れたり、
アガベシロップを入れたりします。
その時の気分で...。

今日はラムダークを最後に加えてみました。

明日、これをスペルト小麦の粉で作ったクレープでいただこうっと!

[PR]
# by miokito | 2016-10-26 23:14 | おいしい