ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ステンレスマグ

以前からちょっと小振りのステンレスマグが欲しいと思って、色々見ていたのですが、今日、ついに『これ欲しい!』と思う物に出会いました。

友達からお勧めされていたメーカーのもので、小さくて計量で、保温力もそれなりにあって、色やデザインが気に入ったものです。

これまで持っていたのは500CC入るもので、ちょっと重くて大きいので、持ち歩くのに邪魔なことがありました。
ピクニックに行くとかなら良いのかもしれませんが…。

これからは新しいのを持ち歩こうと思います。

良いのが手に入ってうれしいです♪
[PR]
# by miokito | 2016-11-04 23:40 | つれづれ

オリーブのパン

いい天気なので洗濯物を外干しして、乾くまで家でのんびりしていました。

本当は明日の資源ごみの日に備えて、雑誌の整理をする予定でしたが挫折しました(^^;


洗濯物を取り込んでから、お米を買いに行って、パン屋さんでオリーブのパンを買ってきました。

オリーブのパンは新作って書いてあったかな?

パン??フォカッチャって書いてあったかも。

いずれにせよ、買い物だけで帰ってきたのと、ランチをしていなかったので、帰ってきてすぐに食べました。

美味しい。

d0159051_23593536.png
オリーブの塩気がちょうどよく、全部食べてしまいそうでした。

明日の朝はトマトが入っているパンを食べます☆こちらも楽しみ!

粉もの続き...来週から調整します♪

[PR]
# by miokito | 2016-11-03 23:51 | おいしい

お土産

今日はすさまじく寒かったですね。

こういう日は温かいものが食べたくなりますね。

今朝はお味噌汁がキュ~っと体にしみわたりました。


さて、職場に行きましたら、お土産をいただきました。

大阪のお土産でした。

「なんて奇遇。同じ時期に大阪に行っていたのですね~!」

なんて話になりましたが、私は大阪を通り過ぎただけ(^^ゞ

でも「USJには行ってないよ~(嘘じゃない)」「海遊館に行ったよ(昔...ね)」
「大阪城の方にも行ったよ(定かじゃないけど昔ね)」って感じの話をしました。

以前は遠征した時に、大阪行ったり、神戸に行ったり、京都に行ったりしていたのですが、
最近は予定がタイトなので、なかなか観光することが出来ません。

本当はベジなお店とか行きたいですし、大好きなパン屋さんにも行きたいんですけどね~。

本当にのんびり観光も兼ねて遠征出来たらいいのになぁ。

[PR]
# by miokito | 2016-11-02 23:51 | つれづれ

製作発表

今年もあと2ヶ月になりました。

年末に向けて、ドンドン忙しくなるんでしょうね。

今日は来年2月に日生劇場で開幕する『ビッグ・フィッシュ』の製作発表に一般オーディエンスとして参加してきました。

ティム・バートンの映画をこよなく愛する面々から意気込みを聞くにつれ、楽しみの度合がアップ!

会場内に流れていたブロードウェイ版の曲も素敵で、更に期待度アップ!


私自身、映画「ビッグ・フィッシュ」が大好きで、またキャストも大好きな方々ばかり!

演出は白井さんですし、楽しみすぎます!!

さて、私は何回観に行く予定でしょうか?


ステージナタリー

スポーツ報知

サンスポ

おけぴ



[PR]
# by miokito | 2016-11-01 23:26 | すきなこと

寒さが増して…

久しぶりの遠征を終え帰って参りました。

この遠征は非常に楽しく幸せで、元気や勇気や、やる気をもらえた気がします。

が、しかし…体はそうは行かなくて(^^;;急に寒くなったせいもあり、先月傷めた首がまた痛くなってきました。

友達から「治ったように思っても、完治してるわけじゃないから注意して」って言われてたのに、のど元過ぎれば…でねぇ。

荷物を減らすとか、頸椎カラーを巻くとか、継続してたら良かったのかもしれません。

もう少し、自分の体を労ってあげなきゃなぁ。

いよいよ11月。今年も終わりが近くなりました。
ドンドン寒くなりますし、日が短くなります。
体調整えて、元気で年越しを心がけたいですね。

[PR]
# by miokito | 2016-10-31 23:54