ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

木枯らし

一気に寒さが押し寄せました。
流石に今日は半袖半ズボンの子どもはいませんでしたね(^^;)

今年も他の場所で1日研修をしてきました。
子ども達の状況も違えば、環境も違うので、活動の進め方も異なりたいへん勉強になりました。

子ども達とも仲良くなれてたのしかったです。
今日の経験を活かして行けたら良いなあ!
[PR]
# by miokito | 2016-11-09 23:57

リスタート

久しぶりの打ち合わせでした。

いろいろ確認して

いろいろ思いを伝え合って

もう一度、進んでいくため……

子ども達が笑顔でいるための

再確認。

うまく進んでいくといいなぁ!

[PR]
# by miokito | 2016-11-08 23:16

ネイチャーゲーム

去年も同じくらいの時期にネイチャーゲームを教えてくれるボランティアさんがいらっしゃって、近くの公園でドングリや葉っぱを使ったゲームをしました。

今年もドングリや葉っぱを使ったゲームがありましたが、去年とは違った内容になっていて、子ども達はもちろん、大人も楽しみました。

ボランティアさんの子ども達を惹きつける声掛けなど、学ぶことが多かったです。

葉っぱを使ったアート作品、どれも個性的でステキでした♪
[PR]
# by miokito | 2016-11-07 23:14

HARD OFF

うちの近所に出来た(と言っても、Openしてから結構経っている)HARD・OFFに初めて入りました。

BOOK・OFFには行ったことがありますが、こちらは一度も行ったことが無く、母と「どんなものがあるのかね~」なんて話していました。

今日は旦那と行きましたが、面白かったです!!

懐かしいものがたくさん売ってました。八ミリカメラとか、MDとか黒電話、レコード、ありとあらゆるものがあったような気がします。

スピーカーも子供のころに家にあったものなどもあって、本当に懐かしかったです。
ギターもたっくさん売っていて、その昔、チャレンジして挫折したことを思い出しました。

私も相当楽しみましたが、旦那はもっと楽しんでました。

何か目的があって入った訳ではないのに、ただ中をちょっと覗くだけのつもりだったのに、30分以上居ました。

また行ってみようと思います☆

[PR]
# by miokito | 2016-11-06 23:58 | つれづれ

ドライブ

西伊豆スカイラインを走りたいという旦那の希望で、早朝から出掛けました。

ナビに綿密にルートを入れていたようですが、途中で不具合が起きて、同じところをもう一度走る...なんてこともあり...(・_・;)

でも途中で何度か富士山が見られて、私としては何の問題もなかったです☆

運転もしないし、助手席に座って、時々お茶を飲んだりしてました。

強いて言えば、途中、何処かでのんびりと休みたかったですね~。
走れれば良い、むしろ走り続けたい旦那の計画には途中で何かを食べるとか全く無かったみたいで...。

次回は寄るところも計画立てて行きたいですね。きっと良いところがあるはず!

d0159051_23272386.png

[PR]
# by miokito | 2016-11-05 23:36 | おでかけ