ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 4 )

ドライブ

西伊豆スカイラインを走りたいという旦那の希望で、早朝から出掛けました。

ナビに綿密にルートを入れていたようですが、途中で不具合が起きて、同じところをもう一度走る...なんてこともあり...(・_・;)

でも途中で何度か富士山が見られて、私としては何の問題もなかったです☆

運転もしないし、助手席に座って、時々お茶を飲んだりしてました。

強いて言えば、途中、何処かでのんびりと休みたかったですね~。
走れれば良い、むしろ走り続けたい旦那の計画には途中で何かを食べるとか全く無かったみたいで...。

次回は寄るところも計画立てて行きたいですね。きっと良いところがあるはず!

d0159051_23272386.png

[PR]
by miokito | 2016-11-05 23:36 | おでかけ

ダリ展

小学校時代からの親友に誘われて『ダリ展』に行ってきました。
開会時間直後に行きましたが、列もなく、あまり混雑していなかったので、ゆっくり観られました。

映像が3本もありましたが、2本は全編見ました。
「アンダルシアの犬」は過去にも見ましたが、やっぱりよく分からず…。

今まで見たことのない作品も多く、特に舞台衣装や美術のデッサンが印象的。

ダリの独特の世界感は「よく分からないから知りたい」という欲望(?)と不思議だけど何か心の奥深くに感じるものがあって、ますます観たくなります。

最後のミュージアムショップでガチャガチャをしてきました。
たまごの形のケースにピンバッチが入っていて、私のは「ウラニウムと原子による憂鬱な牧歌」の悲しそうな女性の顔でした。
友達は「見えない人物たちのいるシュルレアリスム的構成」の椅子。

12月12日まで新国立美術館でやっているので、もう一度、観に行きたいですね。

d0159051_23380745.jpg

[PR]
by miokito | 2016-10-12 23:47 | おでかけ

充電完了!!

d0159051_02400579.jpg今年も新年の誓いを立てに行ってまいりました605*member新年会

今回は私たち605*memberの先輩が京成立石駅にopenしたCafe noixさんが会場でした。

写真は撮ってきませんでしたが、ホッとする温かさのある空間で、お料理もすごく美味しかったです。
帰りに焼き菓子を買ってきたので、おうちでいただくのが楽しみです


新年会、最初はみんなドキドキで(自己紹介というか決意表明がありますからね)
ちょっと目が泳いじゃったり、他の方の話が耳に入ってこなかったりしますが、
段々熱を帯びていくさまは、毎年見ていてスゴいなぁと感心します。
室内の空気が確実に温度を上げているのです。

晶子さんのパワーが皆のパワーを引き出しているんですね、きっと

皆さんのお話を聞いていて、私も頑張らなきゃな〜、挫けそうになったら、皆が支えてくれるんだな〜仲間がいるんだな、としみじみご縁に感謝しました。


今回、名刺ではなくポストカードに情報を印刷してお渡ししました。
最初はエンボス加工された市販のポストカードに印刷する予定でしたが、
印刷が上手く行かず、ふと目にとまったのが、自分がアレンジしたお花のポストカードでした。

そう、私、かれこれ18年くらい、フラワーアレンジメントを続けているのです。(生け花は現在休止中)

前日に、門外不出のポストカードを使おうと決めた時点で何かがはじけたんでしょうね。
今日、皆さんとお話をしていてモヤモヤしていたものが確信に変わり、前に進もうと決めました。

毎日、夢を実現するための時間を作って、一歩一歩進んでいけばいいんですよね。

またパワーをいただきました。
また自分自身に問いかけて、思いを受け止めることが出来ました。
本当に行って良かった。(去年、何もしてないから行きづらかったのですが....)

ブログもボチボチ更新します。(新年最初のブログで有言実行って言っちゃいましたしね!)
+片づけ(昨年講演を聴きに行った、こんまり流!)
+フランス語
+........やりすぎ厳禁(爆)




[PR]
by miokito | 2014-01-12 01:56 | おでかけ

久しぶりに上野へ

念願叶って、はやしまゆみさんの「しゃしん雑貨教室」に行ってきました。

写真の撮り方やスタイリングのポイントを学べる上、可愛い小物づくりと美味しいランチがあって、
盛りだくさんな内容でした。

まゆみさんのお話も凄く楽しくて、時間が経つのを忘れてしまうひととき。


私が被写体として持参したのはお花です。
本来なら料理とか、お菓子とか食べ物系の撮り方を学ぶべきだろうな~と思いながら、やっぱりお花でした。
料理以上に稽古歴&活動歴の長いお花ですが、いつまで経っても写真を撮るのは苦手。
今回のアドバイスで、かなりポイントをつかめたんじゃないかと思います♪♪
何度も撮って、少しでもお花の可愛さや美しさが伝わる写真を撮れるようになりたいな~。


写真を撮った後は.....hakoづくり。
マスキングテープを使って箱を装飾し、まゆみさん撮影の写真がプリントされた用紙を蓋に貼り付けて、あっという間に素敵な箱が出来ました。
マスキングテープ好きなので、これはかなりツボでした。色々作ってしまいそうです。

モノを作るって楽しいですよね。蔓を編んだり、葉っぱを編んだり....ワイヤーで工作したり....最近の私に足りないのは、こういうモノづくりかもしれないな~。

とりあえず、梅を漬けたら、工作してみよう。


d0159051_1102731.jpg
[PR]
by miokito | 2011-06-27 10:43 | おでかけ