人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き柿

漢方のミドリ薬品さんのTwitterで知った焼き柿。

焼き柿_d0159051_00385047.jpg
作りたい、作りたいと思いながら、やっと作りました。

喉が痛い時には梨を煮て蜂蜜かけて食べたりしていましたが、
柿も肺に良く、口の渇きなども潤すとのことで、私にぴったりかな~と。
物凄く甘くて、トロッとした感じが痛んだ喉には良いですね☆

大体、風邪はのどからくるタイプで、のどがカサッとしたら要注意!
去年はうっかり放っておいて、ひどい目にあったので、今年はカサッと来た時にすぐ、
葛根湯を飲んだり食べ物を変えたりして、調整してます。

2月のインフルエンザも本当に悲しい出来事でした。(遠征出来なかったという...(-_-;)
今年は風邪もインフルエンザも吹き飛ばして、元気に観劇ライフを満喫したいものです。

by miokito | 2016-11-17 23:34 | おいしい