人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいお弁当

寒い一日でしたが、まったりーずの友達と会ってきました。

遅いランチを食べる感じの時間で、彼女が作ってきてくれたお弁当をいただきました。
小豆ごはんに蒸し野菜にぬか漬け。
シンプルですけど、滋味深く、本当に幸せな味のお弁当です。
最近、彼女と会う時、いつもお弁当をいただいていて、それが私の楽しみになってます。
蒸し野菜って、蒸し時間が重要で、意外と美味しく仕上げるのにコツがいるように思います。
彼女の蒸し野菜は、素材それぞれにあった蒸し時間のようで、どれも美味しさが溢れているのです。
ちょっとしたひと手間も加わって、それがまたいい味出してるんです!

そのお弁当をゆ~っくり味わって、そのあとはブラブラお散歩。
日本橋でお店を見て、歩き回りました。

ちょうど三越でやっている京名物 洛趣展で可愛いポストカードを見たり、お座布団を見たり、
ごま油を買ったり...。美味しそうなものは一通り見るだけで帰ってきました。(夜にライブの予定があったので)

こういう何でもない、何の目的もなくブラブラと一緒に歩くのが楽しい友達です。
すごくリラックス出来て、(*´ω`)って感じの顔になれるんですよね。

また次のデートが楽しみです☆

by miokito | 2016-11-10 23:19 | おいしい