人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンジン葉

ニンジンの葉っぱが好きすぎて、いっそ自分でニンジン栽培する!?
とまで思ってしまう今日この頃です。

この時期、葉付きニンジンが売られているのは珍しいと思いますが、
先日、ぷらっと行ったお店で葉付きニンジンがあったので、
心の中で万歳して買ってきました☆

夏に出回るニンジンの葉と違って、茎が固いので、葉だけをつまんで取り、
香りを楽しんで~みたいなことが書いてありましたが、そんなことを私がするわけもなく...(笑)

細かく刻んで、少量の油で軽く炒めたらふたをして、弱火で蒸し煮っぽくしました。
あ、塩はふりましたよ。

他のことをしていたら、うっかり忘れて、カラカラになったんですけど、塩が効いていて
非常に美味しく、美味しすぎて、あっという間に食べきってしまいました。

次、葉付きニンジンに出会えたら、もう少し手を加えて、更に美味しく食べれたらいいな~。
まぁそうはいっても、ずぼらな私ですから、またささっと料理で終わっちゃうんでしょうけど(笑)



by miokito | 2016-11-12 23:18 | おいしい