ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大空さんと本

先日、大空祐飛さんと鳳翔大さんのトーク番組を見ました。
鳳翔さんが大空さんをおもてなしするというコンセプトで、本好きな大空さんと代官山の蔦谷書店で本を選んだりしながら、本との関わりや本への思いなどを語り合っている素敵な企画。

大空さんは宝塚歌劇団に在籍されていたときから大好きな役者さんでしたが、それほどまでに本が好きだとは知りませんでした。
本屋さんに何時間でも居られるとか、本屋さんに来ると本を見るのに集中してしまい、一緒に来た人のことを忘れてしまうほどだとか……。

そういうお話を聞いて、なんだか嬉しかったですね。

うまく言えませんが、何か、何処か、私が大空さんを好きな一面につながっているような、通じるものを感じて…。

本を通して、知らない世界に飛び込んで、いろいろな事を学び、考え、楽しむ。

こんな風に本と向き合いたいなぁ。

大空さん、ステキです♪

この番組を見て、もっともっと本が読みたくなりました。
[PR]
by miokito | 2016-10-18 23:55 | つれづれ