ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葉付きニンジン

今日は「遺跡オーガニックマルシェ」に行ってきました。
センター北はよく買い物に行くのですが、大塚・歳勝土遺跡公園は初めて行きました。
竹がたくさんあったり、広々とした空間があったり、緑がいっぱいで落ち着きます。
d0159051_23483122.jpg
マルシェには美・食・住に関するお店がいろいろ出ていて、ワクワクしました。


その中でも一番テンション上がったのが、葉付きニンジン!

ニンジンの葉っぱが大好きなんです♪
もう、見ると買わずにいられない位です。
残念なことに葉付きニンジンってなかなか手に入らないので、見つけたら買わないと…。

買ったら、もちろんすぐ調理。
今日は細かく切って、菜種油少々で塩をふり、しっかり炒めて、1/3量をくるみ味噌で和えました。美味!
残りはそのままで…。
適当だけど、塩加減がちょうどよく、葉っぱのクセも十分楽しめる感じに仕上がりました。

d0159051_23473721.jpg
                       ↑くるみ味噌和えと蒸し人参

夕飯で美味しくいただきました。

[PR]
by miokito | 2016-10-10 22:51 | おいしい