ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨休め

昨日は整形外科に行ってきました。
多少のことでは行かないのですが、日曜の朝に胸付近を痛めて、痛くてたまらなかったからです。
調べたら肋骨にヒビが入っているかも…となり、とりあえず診察してもらうことに。
で、レントゲンを見ての一言。
「ちょっと、その程度のことで、ありえないよね〜」

私だって、ソファーの背もたれごしに本を取ろうとしただけで「グギッ」と鈍い音がした時には何が起こったのかわかりませんでしたよ。

捻りすぎたのか。
無意識に体重をかけすぎたのか。(いや、それは無いな)

今となっては、わかりません。

レントゲンの状態では、胸骨が少し凹んでいました。
骨が凹むって、どういうことですか!?ヒビが入ってるかは確定できないけど、骨を包んでいる骨膜が傷ついてるかもとのことで、とりあえず湿布貼って堪えることになりました。


骨に関しては、これまで度重なる転倒の際も、それがたとえジーンズの生地を破るほどのものでも、滑り台のてっぺんから落とされた時でも、骨折したことが一度も無く、それが唯一の慰めだったのに、こんなことで骨が凹むなんて…(>_<)

何度も「そんなことあるの〜!?」と呆れられる怪我をしてきましたが、これは本当に本当にマヌケです。

たくさん怪我をしてきたお陰で、痛みに強くなっているらしいので、痛いのに頑張って動いちゃう…とかしないように気をつけて早く治したいと思います。

子供たち相手に安静の文字は無いですけどね(^-^;
[PR]
by miokito | 2014-11-11 10:32 | つれづれ