ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

先生とはマクロビオティックやオーガニックから政治の話まで出来て楽しいです♪

クラスにいらっしゃる皆さんも、色々と知識が豊富で勉強になります。

花をいけることは、私にとって、自分と向き合い、自分の中にたまった想いを出すことだったりするので、月に一度だけですが、この時間がまた大切なひとときです。


アレンジメントは17年位やってて、たまに友達の依頼で製作することもあります。
どんなデザインにするか、何の花を使うか考えて、作り上げるのが楽しくてたまりません。
それを受け取った友達の笑顔がまた糧になります。

レシピを考えるよりも好きですね〜(^^;

生け花もね、好きです♪
木を使ったり、葉っぱだけで作品作ったり…面白いですよね〜。
生け花は何年もお休みしてますが、出来れば再開して思いっきり活けたいなぁ。
[PR]
by miokito | 2013-08-21 19:27 | つれづれ