人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに上野へ

念願叶って、はやしまゆみさんの「しゃしん雑貨教室」に行ってきました。

写真の撮り方やスタイリングのポイントを学べる上、可愛い小物づくりと美味しいランチがあって、
盛りだくさんな内容でした。

まゆみさんのお話も凄く楽しくて、時間が経つのを忘れてしまうひととき。


私が被写体として持参したのはお花です。
本来なら料理とか、お菓子とか食べ物系の撮り方を学ぶべきだろうな~と思いながら、やっぱりお花でした。
料理以上に稽古歴&活動歴の長いお花ですが、いつまで経っても写真を撮るのは苦手。
今回のアドバイスで、かなりポイントをつかめたんじゃないかと思います♪♪
何度も撮って、少しでもお花の可愛さや美しさが伝わる写真を撮れるようになりたいな~。


写真を撮った後は.....hakoづくり。
マスキングテープを使って箱を装飾し、まゆみさん撮影の写真がプリントされた用紙を蓋に貼り付けて、あっという間に素敵な箱が出来ました。
マスキングテープ好きなので、これはかなりツボでした。色々作ってしまいそうです。

モノを作るって楽しいですよね。蔓を編んだり、葉っぱを編んだり....ワイヤーで工作したり....最近の私に足りないのは、こういうモノづくりかもしれないな~。

とりあえず、梅を漬けたら、工作してみよう。


久しぶりに上野へ_d0159051_1102731.jpg
by miokito | 2011-06-27 10:43 | おでかけ