ベジで美味しく元気に!  VEGE&Macrobiotic Noi


by miokito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麦師

今日は箱根にドライブに行ってきました。

初めてポーラ美術館に行って、その美しさに驚き、作品の数々に魅入り、山の緑に癒されました。

帰る途中で「そう言えばパン屋さんがあったよね」という旦那。
ハッとして周りを見るとパン屋さんが目前に迫ってました。

「ここ!!」
と叫んで、急いで駐車場に入れてもらって無事に行けたのが「麦師」さんです。

美味しそうなパンたち.....全種類買いたくなってしまうような....(汗)
でも、よ~~く選んで、レーズンのパンやふすま入り食パンの他に
期間限定 和栗の甘露煮デニッシュを購入☆

d0159051_2047364.jpg

写真は上手く撮れてませんが、キラキラしてました♪
おいしさはたとえようもなく....さくさくの生地に濃厚なクリームが入り、その上に甘すぎない甘露煮が乗っているという、たまらない美味しさでした☆☆☆

それに、あんふらんすも美味でした~!
あんこが甘すぎず、小豆の味が生きている感じで、フランスパンの生地とも好相性♪
こういうあんこを自分で作ろうって思いました。最近、全然あんこを作って無いので....。


栗の季節が終わる前に、もう一度行きたいですね。
今年はシュトーレンを販売する予定だそうですので、それも見逃せません!
[PR]
by miokito | 2010-10-11 20:48 | おいしい